ico_magic_cat_w_blue50r.gif

博多座公演、観た過ぎる!

2022年02月18日

SHOCK2022_tokyo.jpg


画像引用元:帝国劇場『Endless SHOCK - Eternal -』


「Endless SHOCK - Eternal -」発表になりましたね。
予想通り、4-5月の開催、4月は私の誕生日があるので、個人的にめちゃくちゃ嬉しい。
その日にチケットが取れたら最高だな〜thumb.gifと思います。
取れますように!balloon_91.gif

リカ役の綺咲愛里さん、存じ上げなかったのですが、上品な方だなあというのが制作発表映像を観ての第一印象。
調べてみたら「王家の紋章」と「ポーの一族」に出演されているんですね。
しかも、ポーでは、なんとメリーベル役!
改めて、素敵な方がリカ役なんだなあ、と、ますます楽しみになりましたheart4.gif

ライバル役は佐藤勝利くん。FC入ろうかとちょっと迷ったくらいセクゾンはお気に入りなので、これも嬉しい。
がらっぱちで負けん気の強い意固地さが、かえってコウイチへの愛着と嫉妬心を如実に表していた上田くんとはまた違い、ある意味真っ直ぐで弟色が強いライバルになりそうな気がします。
博多座は北山くん……優等生っぽいかな?(笑)

それにしても、「ナイツ・テイル」ヒポリタ役の島田歌穂さんが博多座のオーナーとは! 博多座に行きた過ぎる!(>_<)
世の中の情勢と家の環境と経済事情で、博多座観劇は難しそうだけど。博多座でも観劇できたらいいなあ。
そうなるように祈るしかない!

コロナが早く落ち着きますように。
博多座へ往復できる交通費と宿泊費(?)貯金ができますように!(む、無理かも…あせあせ(飛び散る汗)
トムが私がいなくても吠えまくったりしなくなりますように。(絶対無理…kao19.gif

「Endless SHOCK -Eternal-」ライバル役は佐藤勝利・北山宏光!「Endless SHOCK」の配信も
堂本光一が作・構成・演出・主演を務める「Endless SHOCK -Eternal-」が、4・5月に東京・帝国劇場、9月に福岡・博多座で上演される。
「Endless SHOCK -Eternal-」は「Endless SHOCK」のスピンオフ作品。今回は新演出の「Endless SHOCK -Eternal-」が上演されるほか、無観客で収録された「Endless SHOCK」の映像が配信される。昨日2月17日に行われた製作発表には、堂本に加え、ライバル役を務めるSexy Zoneの佐藤勝利、Kis-My-Ft2の北山宏光、ヒロイン・リカ役の綺咲愛里、オーナー役の前田美波里と島田歌穂が出席した。

堂本は「『Eternal』を上演することを決心したのは2日前。『Endless SHOCK』を知ったうえで『Eternal』をご覧いただきたいので、本編は配信でお届けすることに決めました。撮影スケジュールなど大変なこともありますが、それをエネルギーに変えていけたら」と意気込みを語る。

初めて触れたエンタテインメントが「Endless SHOCK」だという佐藤と北山は、それぞれ感慨を述べ、佐藤は「終わらない衝撃が今でも続いています。一生懸命やらせていただき、殻を破っていけたらと思います」、北山は「約20年前の自分に『今度、ライバル役として舞台に立つんだぞ』と言いたいです」とコメントした。

なお佐藤と前田は東京公演に出演し、北山と島田は福岡公演に出演する。

ステージナタリー記事より

2022年02月18日18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 堂本光一(ソロ)