クリスマスですねぇ。
クリスマスですよ。
なのに、ダンナ、インフルエンザA型だそうですw ←笑いごとじゃない
まあ、元気だとしても特に何もクリスマスらしいことなんてやらないんですけどね。平日だし。
しかし、熱は最高でも37℃台後半で微熱。熱が上がらないからただの風邪だろうと思ってたんですが、3日も下がらなくて「鬱陶しいから仕事早退して病院行ってくる」って行ったらインフルだったという
知らなかったとはいえ会社行っちゃったじゃん。大丈夫か? 周囲に移してないことを祈るしかないな。
そんな中、クリスマスイブの昨日、私は「風博士」に行って来ました。2度目でマイ千穐楽。
ラストがわかってて観ていたお陰で前回よりラストでボロ泣きしちゃいました。
(いや、でも、クリスマスの渋谷方面なんて行くもんじゃないね。人混みがすご過ぎて死ぬかと思った)
中井貴一さん、声がめちゃくちゃ良くて歌もうまい! びっくりでした。
渡辺えりさんも素晴しい歌声 「サン・トワ・マミー」、しびれましたね。
遣都くんはもう……涙・涙でした。初々しい19歳の初年兵にしか見えなかった。マジメに一所懸命に必死に生きていた少年を演じきっていて、最期は胸につまされて……。
でもでもっ! 何より吉田羊さん! きれいな歌声、艶やかなお女郎姿、かっこいい軍服姿。
惚れました、鶯姐さん! って感じです。(あー、「地獄少女」、実写化するなら吉田羊さんに骨女を演って欲しかったなあ)
私、吉田羊さんは最初のころ苦手だったのになあ。そんな奴をここまで惚れさせるとは。さすがです。
とはいえ、鶯姐さんは謎だ。いつあっちへいったんだろうか。それが未だにわからない。確かめるためにもう1回観たいけど、もうチケットないし、行かれそうにありません。いつか再演してくれることを願います。
さて、その前は、待ちに待ってたKinKiコン。14、15日の2days参加してきました
剛くんの耳のことがあるからでしょうね。剛くんギター、光一くんダンスが基本の構成。
ステージも曲も、これぞKinKiコン! を堪能しつつ、同時に光一くんソロ・剛くんソロを存分に味わえるという……まさに1粒で2度おいしい
最近、またがっつりダンスナンバー多めな光一くんのソロコンも観たいな〜なんて欲望があったんですが、なんかそれが叶えられちゃって解消した感じでした。
いや、やってもらえるならもう喜んで行きますけどね。ソロコン。やっぱ、やって欲しい気持ちはある。SHOCKあるから難しいかなあ……。
今年は友人も私もアリーナ席が当たったんですが、私の名義の15日……会場に入って見取り図を見て震えました。
ほぼ中央ブロックの、前から4列目! よ、よんれつめっ!? マジか!
アリーナのステージ前のブロックって、音響まるで違うんですね。初めて知りました。アリーナ後方や2階・3階席と音の迫力がまるで違う。音に包まれてる感じ。あれ、ステージ上も相当な音ですよねぇ。
剛くんが時々顔をしかめて手で何か合図してたのは、「音を下げろ」ってことだったみたいで、かなり負担だったんじゃないかと心配になってしまいました。
でも、そういうのが全部、肉眼ではっきり見えるんですよね。アリーナ後方の豆粒大のfutariじゃ絶対見えない、そんな細かい仕草。
音もですが、まさか、薔薇と太陽の光一くんのダンスをこの目で、生ではっきり観ることができる日がこようとは!
もういつ死んでも悔いはな……くはないな。(笑)
でも、そんな気持ちになるくらい嬉しかったです。
翌日の仕事で、超クレーマーなお客さんが来て内心と思いながら笑顔で対応していたら、後で他のお客さんから「見てるこっちが気分悪い。あなたも大変ね」と同情されてしまったんですが、前日、futariからたっぷりもらったエネルギーが充填120%だったのでダメージゼロだったという。(笑)
まあ、そんなくらい幸せな時間でした。
私的にツボだったMCは、
「惚れるなよ」って言った剛くんに、客席を指さしつつ、
「惚れてるから来てるんだよ」
って言った光一くん。
はい、その通りです。が、やっぱりね、また惚れ直しちゃいましたよ。(ファンってちょろいw)
今から言ったら鬼に笑われそうだけど、来年もKinKiコン、ありますように!